人気ブログランキング |
ブログトップ

きょうのブローチ

inouesaki.exblog.jp

2010年 12月 06日 ( 1 )

カチッとな

d0161050_2142345.jpg
今年の手帳の表紙はコレです。紅白だったかガキの使いだったかジャニーズカウントダウンコンサートだったかをチラチラ観ながら、大晦日の夜にコピーしたり切ったり貼ったりしたもの。野暮だけど、いちおスプーンとカレーで「10」。

気に入る手帳がなくて、というか探すのを忘れてて、ちょうどいいかんじのプレーンなノートを見つけたから中身も書いてこれを手帳にしようと思ったのでした。
ところが私は水平とか垂直とかまっすぐの線をひくのとか表っぽいものをつくる作業がどうにも苦手でへたくそなので中身は毎月分ガタガタ、ニョロニョロです。用を書き込んで行くのはザッザっと雑なんだけど(ただし最初の2週間くらいは割ときれいに書くしシールはったり女子高生みたいにしている)ベースはきれいなのがいい。

ユルユルなもの好きに思われがちだけど、実はカチッとパキっとしたものが好きなんです。2011年分は気に入る手帳を見つけようと、ページは余っているけど来年分は書いてませんでした。
でも、もう11月から打ち合わせで出る話が来年のことだったりして何となくあくせくしていたとこ先週たまたま気に入ったのを見つけて買いました。師走の一日に来年の手帳を買ってなんとなく意味もなく縁起の良い気になりました。

まだまだ今年のうち色々やらねば。でもなかなかあったかい良い晴れ具合が続いて気持ちがのろりとします。
先月末発売日に買ってから毎日「よつばと!」10巻読んでホロリしたりニヤニヤしたりしてるし。飽きる事がない。能天気な師走です。
by inouesaki | 2010-12-06 22:19 | 雑記