人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのブローチ

inouesaki.exblog.jp

オンエアーと「いちご大福プロジェクト」

オンエアーと「いちご大福プロジェクト」_d0161050_2051202.jpg

初めてテレビで使うイラストレーションのお仕事をしました。
NHKの「キッチンが走る!」のミニ番組です。深夜帯だから寝てしまいそうです。。
お仕事では今までほとんど描いてないし、オリジナルでも久しく描いてない食べ物の類を描きました。「エビ」の回ではいつもの調子で人物も。
上のいちご大福のカットは「いちご」の回で描いたものの1つなのですが、私は食わず嫌いでいちご大福を食べた事がないのです。あんこは好き、いちごは好き、でも一緒はいやだーってな感じで。
でも絵は美味しそうにできた気がします。
そして意外と周りいちご大福支持者多し!ということで「いちご大福プロジェクト」発動。‥と言ってもただ食わず嫌いだけど、いったん食べてみよう、どうせなら良さそうなお店のを‥というだけのことです。
ハマったらいろんなお店のを試すつもりです。
どうかな‥。

ちなみにショートケーキなんかも描きましたがこちらは、生クリームが苦手、特に果物と絡むのが嫌なので食べたことはありますが、自分から手を出しません。

以下放送時間です。
【2月】
 2月24日(水)総合 前3:55 #3「エビ」<2515-599> 

27日(土)総合 前3:55 #4「いちご」<2515-600>

【3月】

17日(木)総合 前2:35 #3「いちご」<2515-600>
      ※連続二本立て編成です
21日(月祝)総合 前8:40 #4「エビ」<2515-599>
by inouesaki | 2016-02-15 21:07 | お仕事
<< ファッションイラストレーション... ヒューマニティー >>