人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのブローチ

inouesaki.exblog.jp

西のあじ

昨晩は、関西、関西以西出身のイラストレーター、編集者さんと四国料理を食べに行った。

うちは親族みんな東京、以北出身なので西日本にはあんまり縁がなく、修学旅行以外ではあんまり行ったことがないのです。大阪、神戸も行ったことない。

テレビではよく聞く関西弁も実際目の前で行き交うと新鮮。わたしまで、えせ関西モードになり、帰りも心の中で「あ、乗り換えや」「降りなあかんわ」とつぶやいていた。

そういえば旅行の帰りのアムステルダムからの飛行機に乗る時、直前の荷物検査で日本人男性のCAが思いっきり関西の方で「それ、あきまへんでー(持ってたペットボトルに)」と言われたのを思い出した。

あおさのりの天ぷら、締めのうどんめちゃうまかったわー。
西のあじ_d0161050_21263538.jpg

by inouesaki | 2011-10-16 21:27 | 雑記
<< 11月 雲の上の恋 >>