人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのブローチ

inouesaki.exblog.jp

インドとスポーツ

連日開催中のアジア大会。最初は全く注目していなかったものの、なかなかおもしろいです。

やっぱり中国や韓国が目立つけど、オリンピックでは決してメジャー感がない国がメジャーであるマイナー感(自分でも分かりにくいです)がおもしろい!
水泳の決勝レースで台湾が出てたりとかします。

水泳や柔道はやっぱり日本はメダルいっぱい穫ってますが、他に今日は太極拳で銅メダル穫ってました。
太極拳てとこが「アジア大会」感じます。

あと、インドが目立つ(気がする)のも「アジア大会」です。インドって大きい国ですが、スポーツで特にイメージがないんですが、ホッケーが強いんですと。
日本は今日はセパタクローとサッカーでインドと対戦していました。サッカーはアジア予選なんかで何度か対戦を観た事ありますが、どうもやっぱり個人的にインド人にスポーティーな要素を感じないので対インドのサッカーもレアに思えます。
偏見だけども動けるインド人てスポーツなんて超えたすごいことになっているイメージなんだもの。
しかし、頑張れインド選手団!そして日本選手団
インドとスポーツ_d0161050_2352032.jpg
!
by inouesaki | 2010-11-16 23:53 | 雑記
<< カチッとな 遅ればせながら >>