人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのブローチ

inouesaki.exblog.jp

カレーのエース

ひさしぶりに連絡をとった友達に「カレーでも食べに行こう」とか「カレー特集の雑誌を見ては思い出していたよ」なんて言われて、あれ、私カレー好きキャラで認知されているわりに最近あんまりカレー食べてない・・と思ったがきっかけで今年に入っていろいろ美味しいカレーを食べに行っています。

あるカレー通の人いわくいっぱいいろいろ食べていると「辛い」とか「おいしい」とかじゃなくて「おもしろい」という感覚になってくるそう。スパイスとかの配合の関係かな。少ーし分かる気もします。
外食は他の物に魅かれてもほぼカレー縛りを続けています。この括りを決めちゃって続けて行くというのはなかなか楽しくもあるのです。

先日亡くなった憧れの憧れのイラストレーター安西水丸さんも大のカレー好きの方でした。カレーにまつわる本も出されていますし、カレー特集の雑誌では必ずイラストレーションやエッセイ等の寄稿をされていました。
私もまだまだ足りないけどカレーへの愛と忠誠心を強めつつ、長く愛されるイラストレーターになりたいです。
カレーを何皿食べるかより絵を何枚描くかのほうが大事なのだけれど。
カレーのエース_d0161050_12255560.jpg

by inouesaki | 2014-05-03 12:26 | 雑記
<< 屋上天国 あたらしい >>