人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのブローチ

inouesaki.exblog.jp

うれし1輪

きのう、仕事の用で地震の日以来に電車に乗った。5時頃、地下鉄で渋谷に着いたところ、田園都市線に乗ろうとする人が地下の構内から溢れての大行列!

外に出てみると、小耳に挟んだ通り確かに街がだいぶ暗い。そんな中、大規模停電の可能性で、早く帰ることになった人たちが、いっせいに駅に向かって行く。 その流れの全く逆方向に歩いて行ってたら、最初はちょっと不安になったけど段々ちょっと楽しくもなってきた。

「暗い」とは言うけれど、それでも灯りはいっぱいついているんだな。駅の方に向かう群れが、お陽さまの動きとともに動いて暗くなってきたら灯りを頼りに帰る遊牧民たちみたいだった。
それもまた良し、そんな中でも楽しそうにやっている小さい飲み屋の前を通りかかると頼もしくてそれもまた良し。(外食業たいへんだろうし)

さて、昨日ちょっと遅れてのホワイトデーにバームクーヘンを1輪(この数え方変?ヒトワ)いただきました。
こんな時で、バッグの中にいつもより色々余計に入れて出かけた上、ちょっと買い物もしたので弱冠重かったけどバームクーヘンの箱をギュウとバッグにつめながら嬉しさがふとこみ上げた。
うれし1輪_d0161050_15162421.jpg

by inouesaki | 2011-03-18 15:21 | 雑記
<< つわもの チョイ役ですが >>